読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【ネタバレあり】漫画『学園ベビーシッターズ』の子どもたちが可愛すぎたので感想

マンガ 感想

広告

年末年始、如何お過ごしでしたか?


会社に行きたくなくて行かなくて済む方法を模索していたけど失敗したたろです。

残された手段は有給を使うか辞めるか無断欠勤か死ぬか。

 

悩みどころです。

 

実家に戻ってきたら自分で実家に置いておいたのにすっかり忘れていた『学園ベビーシッターズ』を読み返していたらこんな時間に。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160103213142j:plain

 

会社行きたくない。

 

最初にこーゆー系の漫画を読んだのは『赤ちゃんと僕』が最初だったと思います。
あれはいつだろ?
 
ボクが読んだ時にはもう連載が終わって、確か小学校5~6年生ぐらいだったような。
 
榎木家に憧れていたなぁ。

 

そのころからお兄ちゃんが弟の面倒を見る系の漫画が好きなんだと思います。

なんでだろ?

 

あらすじ

 

この漫画は両親を事故で亡くした主人公の鹿島 竜一と弟の虎太郎森ノ宮 羊子に拾われて話がスタートします。

 

おわかりの通り、登場人物の名前には動物が必ず付きます。

他にも兎田さんとか犀川さんとか出てきます。

 

この兎田さんと犀川さんが良いキャラをしてるんですよ!

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160104000053j:plain

 

これが兎田さんで、

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160104000424j:plain

 

これが犀川さん。

 

兎田さんは学園付きのベビーシッター。

つまり教職員の方々の子供の面倒を見るお仕事。

 

犀川さんは学園の理事長の秘書ですね。

 

この漫画を読んでからベビーシッターになれないかなって考えたもん。

本気で。

 

保育士の資格とかどうやってとるのかなぁ?とかアルバイトとかあるのかなぁ?とか。

 

漫画読んでもらったらわかるけど、虎太郎のほっぺたを突きたいと誰もが思うはず。

 

ぷにぷに感が半端ねぇ!!

 

トータルテンボスの藤田も驚きだよ。

 

 で、この兎田さんはぐーたらぐーたらしてて、全部の面倒を竜一くんが見てるんだけど、

 

ボクも一緒にお昼寝したい

 

この思いしかありません。

 

仕事しつつお昼寝できるとかパラダイスじゃないですかー。

いや、実際はそんなこと出来ないだろうけど、1~3歳とか可愛い盛りじゃないですかー。

 

※ただ、兎田さんの名誉のために言うと、やるときはやる男ですからね?

 

 【まとめ】

 

今からでも保育士になる方法を知っている方がいたら教えて下さい。

※本気

 

虎太郎は赤僕の実と違ってすごく大人しいです。

それがまたいじらしくて可愛いんですよ。

 

癒やされます。

 

あとたくまくんとかずまくんの双子も可愛いんですよ。

 

癒やされます。

 

一刻もはやく癒やされたい方はどうぞ。

 

『学園ベビーシッターズ』は現在12巻まで発売されてます。

この本はサラリーマンの入浴剤のような本ですよ。

 

最新刊はこちら↓

こんな子が欲しい。