読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

《ネタバレあり》漫画『ぬこづけ!』のささめちゃんが可愛すぎて飼いたい

マンガ 感想

広告

会社行きたくない。

 

そんなことを毎日ブツブツ呟いているたろです。

 

前回

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

という記事を書いたにも関わらず今回も可愛くて癒されるほのぼの系の漫画です。

そしてまた少女向け漫画です。

 

 

いーじゃん。別に読んだって。

 

女性はさー。少年漫画読んでても違和感無いけど、男性が少女漫画読んでたら違和感ある…人もいるよね。

 

ボクとか。

 

毎回、ネットじゃなくて書店で買ってるんだけど、

 

「うわ!このおっさんキモ!!少女漫画買ってるーwww」

 

とか思われてるんだろうなぁ。表紙とか

「今、キモいおっさんが少女漫画買いに来て笑ったwww」

 

とか呟かれてるんだよ。

 

会社行きたくない。

 

ここまで前置き ここから『ぬこづけ!』の概要とあらすじ

 

この『ぬこづけ!』LaLaとwebで連載されています。

作者は柚木色先生。

 

そしてタイトルにもなっている『ぬこ』ですがインターネット上ではよく『ねこ』のスラングとして扱われてますが、本作では猫が人間寄りに進化した生物として扱われています。

 

人間の言葉も動物の言葉も分かるチート野郎ですよ!

 

でも可愛いから許す!!

 

登場人物は

 

周 悠哉(あまね ゆうや)

人間で本作の主人公?そしてイケメン。さらに彼女持ち。※故人

もうね、この設定だけで人生の勝ち組ということがわかるよね。

 

ささめ(♀ぬこ)

黒毛の仔ぬこ。メスだけど天然の女たらし。

可愛い。そして可愛い。アンド可愛い。

 

ケイ(♂ぬこ)

三毛のぬこ。オスでツンデレでしっかり者。

作中ではメスに間違えられることもしばしば。生き別れの姉がいる。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160103233242j:plain

 

これが一応メインキャスト。

他にもぬことしてはケイの双子のお姉ちゃんのカナちゃん(可愛い)が登場したり、悠哉の幼馴染で親友の岸本 大和(イケメン)や悠哉の弟でモデルをしている(当然イケメン)遥紀、カナちゃんの飼い主の由岐村さんたち(イケメンな上に金持ち)なんかが登場します。

 

あと幽霊。(可愛い)

 

正直ね、この漫画は何が起こるでもないよ?

 

うん。何も起こらない。

 

徒然なるままに、日暮らし硯(すずり)に 向かいて、心に映りゆく由無し事を そこはかとなく書きつくれば~

 

 みたいな徒然草の序文みたいな日常のなんでもないことをほっこりと描いているだけです。

癒やされます。そしてささめちゃんかわいい。

 

www.hanayumeonline.com

 

ここで最新10話くらい読めます。

でも、紙媒体のLaLaでも連載しているので、やっぱり漫画を買わないと全部読めないんだよね。

 

まとめ

ほっこりしたい方、癒やされたい方は購入を強くお勧めします。

悠哉が裸で寝ていたり、大和の料理が常に爆発したり、遥紀が病んでいたりしますけど、

ほのぼのします。大丈夫です。信じてください。

 

安心してください。癒やされますよ!