読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ブログってさ、もう趣味じゃなくなりつつあるのかな?

ただの日記 はてなブログ

広告

 

 昨日、ポジ熊さんの記事を読ませていただいて

 

www.pojihiguma.com

 

ちょっと考えこんでしまいました…。

 

 

「PV数を伸ばすには、自分を殺してでもニーズに沿った記事を書く必要がある。好きなことを好きなだけ書いてブログが大成することはまずないと考えたほうがいい」

キーワードプランナーでアクセスが増えた 雑記が伸びない理由を書く - ポジ熊の人生記

 

もう、ここまで言い切られたら

 

雑記ブログ=PVは伸びない

 

ってなっちゃうよね。

 

どなたかが言ってたけど、そんなことは無いと思う。

無いんだけど、無理なの。

 

雑記ブログの代表といえば

 

 

www.hitode-festival.com

 

この☆さんのブログがあげられると思うんだよね。

 

☆さんが言うには月間53万PV以上あるらしいんだわ。

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20151231190846p:plain

フリーザだって騒いだ記憶がある(笑)

 

☆さんのブログは雑記ブログって書いてある。

雑記ブログで53万PV…。

 

純粋に凄いよね。

 

じゃあ、ポジ熊さんの言っていたことは嘘なのか?

ボクは嘘だとは思わない。

 

☆さんはね。

圧倒的な文章力とカリスマがあるんだよ。

 

個人の圧倒的な魅力ね。

もう、曹操とか劉備クラスの魅力だよ。

そしたら勝手に良い武将(ブロガー)が集まってきて勝手に拡散されて勝手にアクセスが増えてるから。

 

※決して☆さんが努力してないというわけではありません。☆さんは努力してる上に、と言う話です。

 

そりゃもう鳳雛とか郭嘉とかゴマンと居るもんね。

 

名は体を表す ならぬ 文は魅力を表す

 

だと思う。

 

タイトルの付け方からしてセンスがあるよね。

思わず、真似しちゃったもん。

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

これ。

 

本人にも

 

って言われるくらい。ボクにとっては光栄な事です。

 

個人的には『PVが~、アクセスが~』とかに追われるんじゃなくてさ、

 

自分の趣味の中で書いたブログが相手に響いてバズったりしたら

 

よっしゃー!!

 

って心のなかで叫んだりするし、

逆にあんまり響かなかったら『ドコが悪かったんだろう…?』って考える。

 

個人的には

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

 

この記事、もっと響くかと思ったら全然反響無くて禿げた。

 

もっとさ、PVとかアクセスに追われるんじゃなくて趣味でブログをやるなら楽しんだもの勝ちだよね。

 

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃ損損

 

だったっけ?

 

アクセスを集めるのが目的で、アクセスでのマネタイズが目的でっていうなら、もっと露骨に媚びるべきだし、ついでのマネタイズならそこまで熱くなるのはよそう。

 

目的を見失わないことが一番大事

 

合わせて読みたい記事はこちら

 

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com