読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

トヨタが安全技術を伝える動画「七人の力士-SEVEN SUMO-」公開だって!やっぱりはじまってんなぁ!!

ただの日記

広告

昨日、

lollipop-candy-syndrome.hatenablog.com

こんな記事を書きました。

 

しかし、トヨタの野望には続きがあったのです!

それがコレ!

 


七人の力士-SEVEN SUMO-

 

昨日、たまたまYouTube観てただけなんだけど、広告でこんなの流れてきたんだよね。

 

トヨタ、完璧に始まってるよね

 

昨日のプリガーはなんとなく狙っているところはわかるけど(狙えてるかどうかは別として)、今回のこの力士たちは何を狙っているの?

 

外国人受け?

 

普通に面白かったから観ちゃったけど、外人に間違った力士像を与えかねない広告だよね。

 

外国人は未だに忍者が居るって思ってんだから!!(偏見)

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160122153836j:plain

外国人に

 

「I am Ninja. It's syugyo.」

 

って言っておけば凄いって思われるらしいよ。

あとは

 

 

って書かれているTシャツを着ていれば完璧だね。

 

Tシャツ 侍

Tシャツ 侍

 

 

 

このお相撲さんたちもきっと新型プリウスの販促動画だよね。

どんだけプリウス推してんの?

相撲もプリガーも相当お金かかってるよね。

余ってんの?余ってんならくれよぉ。

 

ちなみに車好きの父にプリウスの話をしたら

 

「デザインがダサい」

 

って言ってSUBARUのインプレッサ(ハイブリッド)を購入しやがった。

しかもSの方。(何が違うのか知らないけど)

 

いや、いいんだよそれは。

車好きなの知ってるし。

今の車は年数経ってて危ないし。

 

でも、ボクが運転できないってどーゆーこと!?

 

安全運転に定評のあるボクですよ!?

2回ほど事故ってる母親よりは断然上手いって!!

1回も事故ってないし。

 

未だに軽のEKワゴンしか運転させてくれない。

 

いや、そもそも自分で車買えって話だよねー。

前向きに検討します。

 

話がずれた。

ともかく!トヨタの動向が最近おかしいってことですよ。

この力士とプリガーをお偉いさんが真面目に検討している姿を想像すると…。

 

たしか、トヨタって客層が40歳くらいなんだよね。

確実に20代、30代向けの広告だよね。

 

成功するかどうかは別なので置いておいて、個人的には

 

その意気や良し!

 

といった感じで大好きです。

 

がんばれトヨタ

お金がないから買えないけど応援してるよ!!

 

ごめん。最後にテキトーな事言いました。

その心意気やよし (PHP文庫)

その心意気やよし (PHP文庫)