読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【2016年】もうすぐバレンタイン!手作りにも使えるAmazonで買える美味しいチョコ【海外/国内/北海道】

北海道

広告

忌々しい。

 

もうすぐバレンタインですよ。

モテない男には辛い辛い悲しい時期。

 

こんなの早く終わって欲しいよ。

 

ということで、バレンタインで贈るのにピッタリなAmazonで買える美味しいチョコレートをまとめてみました。

 

なんでそんなことしたのかって?

 

 

アフィリエイトだよ!

 

チョコ貰えないんだ。

少しくらい恵んでもらったって良いだろ!!(逆ギレ

 

ということで、まずは海外ブランドのチョコレートからどうぞー。

 

海外ブランドのチョコレート

GODIVAゴディバ

はい。まずはゴディバさん。

日本で知らない人はいないと思われるくらい高級チョコレートの代名詞として使われてますよね。

なんでもベルギー王室御用達とされてるらしいですよ。

チョコばっかり有名だけど、コーヒーとかリキュールとか結構手広くやってる感じ。

現在はトルコの会社に買収されて子会社化している模様。

今回はちょっとゴディバやめてみない?

良いチョコ紹介しますぜ奥さん!!

 

Leonidas|レオニダス

レオニダス。レオニダスって聞くとレオニダス1世を思い出すんだよなぁ。

こいつね。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160125172405j:plain

 ただ、今回取り上げてるチョコのレオニダスとは

一切関係がない

ので気をつけていただきたい。

いや、一切と言ったら言い過ぎかもしれない。

 

由来は創設者がギリシャのレオニダス・ケステキディスだから。

両方ともギリシャ人という共通点はあるね。

レオニダスって名前は日本で言うところの太郎みたいなものなのか?

んで、名前繋がりでレオニダス1世がロゴマークとなってるらしい。

つまりは後付けである。

 

ただ、このレオニダスはベルギーのチョコレートブランドである。

もうわけがわからないよ。

 

ちなみに50gの板チョコレートが410円くらいで売られているから手作りにも最適なチョコレートだよ!

 

 

Lindt|リンツ

このリンツさんは上二つがベルギーの企業なのに対し、スイスの企業です。

歴史も古く、100年以上続いている老舗。

リンドールって言う口溶け滑らかなチョコを開発してウハウハだったらしい。

名前の由来はリンツ(Lindt)とフランス語で金(ゴールド)を表すオール(Or)を組み合わせただけだって。

 

お値段もそんなに高くないし、海外ブランドのチョコレートで既製品を探しているならオススメの一品。

 

Caffarel|カファレル

こちらのカファレルはイタリアはミラノの老舗チョコレート屋さん。

 現在、ちょうど190周年のメモリアル企業。

ここのチョコレートはケーキとかの原料としても高い評価を得ているそう。

 

ジャンドゥーヤっていうチョコレートを開発して、その滑らかな舌触りは世界中から喝采されたんだって!

 

日本では神戸に本店があるから、関西圏の人たちは行ってみると良いよ!

 

日本国内のチョコレート

ここからは日本国内のチョコレートを紹介してくよ!

日本にだって良いチョコたくさんあるかんね!!

神戸フランツ

異国情緒溢るる神戸に誕生したチョコ屋さん。

2003年からと比較的新しいお店。

ここのチョコで面白いなーと思ったのが、工具型のチョコレート。

ちょっとお高いけど本物かと見紛うくらいの精巧さで出来ているチョコ。

思わず凍らせて冬場の北海道で使いたいよね。

 

あともう一つ人気なのが神戸苺トリュフ

苺をミルク風味のホワイトチョコレートでコーティングされているの。

しかも、苺がフリーズドライされてるからサクサクとした食感が堪んないらしい。

さすがは魔法の生チョコレートを売ってるだけはあるね。

 

ただ一個、残念なのがホームページがダサいとこ。

 

伊藤久右衛門

 伊藤久右衛門さんは日本の老舗茶屋さん。

なんで茶屋なんて取り上げてんだよ!って思うかもしれないけど、なかなか良い抹茶スイーツだ出すのよ?

お茶の品質にこだわっているだけあって、抹茶生チョコレートが美味しい!

お口でとろけながらも甘さが控えめで、抹茶のほろ苦さが程良い。

入れ物も上品で、年配の方に贈りたい一品。

 

ホステスさんとかに需要がありそうですな!

 

北海道のチョコレート

みなさんお待ちかね!

ここからは北海道のターン!!

ここからが本編だよー。

ROYCE'|ロイズ

言わずと知れたロイズの生チョコ。

これを食べたことがない道民は3歳以下の子供を除いて居ないというほど。

これは本当に口でとろけます。

16粒入りで700〜800円くらいで売ってます。

コスパは最強だと思うよ!

今はバレンタイン限定商品とかも出てて、それは540円とかから買えます。

小学生にも優しいロイズ。

まじパネエっす。

 

小樽洋菓子舗LeTAO|ルタオ

 こっちは小樽に本拠を構えるルタオさん。

ルタオって言ったら「ドゥーブルフロマージュ」っていうチーズケーキが有名なんだけど、チョコレートも美味しいよ!

だからどっちも楽しめる『ショコラドゥーブル』っていうケーキがオススメ!

ロイヤルモンターニュも長い年月をかけて開発されたチョコレートなだけあって美味しい!そして安い!!3桁!!!!

 

でもやっぱりボクは『ショコラドゥーブル』をオススメします。

 

石屋製菓

白い恋人でお馴染みの石屋製菓

ここのチョコレートドリンクが個人的に好きなので紹介させて!

最近はコンビニとかにもチョコレートドリンクって増えてきたけど、けっこー昔からあったような気がする。

箱とパッケージもオシャレだし、お値段も1缶216円(税込)とそこまで高くないので義理チョコに最適だと思うんだけど、どう?

 

 

【北海道限定】白いブラックサンダー

 黒い稲妻の北海道限定版。

白い黒い稲妻。

どっちだよ。

東京に住んでいた時は会社へのお土産はコレって決めてました。

こっちこそ義理チョコだよね。

義理チョコの定番が黒い稲妻(ブラックサンダー)じゃん?

でも、毎回それだったら飽きられると思うんだー。

だから、今回は白い黒い稲妻(ホワイトブラックサンダー)にしない?

 

 

 以上です。

どうでしょうか。

参考になりましたか?

なってもならなくても買ってください。

 

個人的オススメのチョコレート

私のオススメは値段と味を鑑みてROYCE'|ロイズ』を推したいかな?

ロイズの生チョコは普通に美味しいし、金額は4桁もしないからね。

もちろん、高いものはあるけど、3桁のチョコでも十分美味しいから無問題!

 

手作りチョコレートが良いなら、さっきもちょっと言ったけど『Leonidas|レオニダス』がオススメ!

ミルク、ビター、オレンジ、クランチの板チョコが50g410円で売られているから、甘いのが好きな彼も甘いのが苦手な彼も両方対応できちゃうって寸法さ!

 

みんな!

このページからどしどし買ってね!!