読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

今年の大河ドラマ『真田丸』は久々に期待して良い大河ドラマかもしれない。

ただの日記 ドラマ 感想

広告

今年の日曜日は

真田丸→お風呂→林先生の初耳学

と観ているんだけど、真田丸は本物かもしれない。

 

今回が4話目なんだけど、波乱の連続。

 

1話目は勝頼の死。

2話目は北条か上杉か。

3話目は織田家の家臣になれるかどうか。

4話目に本能寺の変。

 

という怒涛の連続。

視聴者を飽きさせない展開となっております。

 

いやー、面白いね。

それで5話目は光秀か秀吉かってお話でしょ?

ドキドキが止まらないね。

 

 

この真田丸。

またキャストが良いよね。

 

今までの大河ドラマって幼少期は違う人が演じてたけど、今回は最初っから堺さんと洋ちゃん。

 

正直、無理があるかなーって思ってた。

堺さんも洋ちゃんも40歳超えてるけど、今演じてるのは15、6歳だからね。

 

どちらかって言うと草刈さん演じる昌幸が37歳っていう設定だからどちらかというとそっちに近いよね。

 

でも、草刈さんとの年齢差を考えたら以外としっくりくる。

本当に面白いわ。

 

評判も良くてネットでも賑わってるみたいだしね。

個人的に好きなのはTwitterで賑わってる「#真田丸どうでしょう」っていう、真田丸と水曜どうでしょうを掛け合わせたやつ。

みんなが本当に「真田丸」と「水曜どうでしょう」が好きなんだなぁってほっこりするよ。

 

あともう一人!

高木渉さん演じる小山田茂誠!!

 

すごく良いことだと思う。

俳優さんが声優を務めることって結構あるんですよ。

で、酷評されちゃったりするのね。

news.livedoor.com

こーゆーやつ。

(※たまたま剛力さんを例に出しましたが、一例です。個人的には剛力さんは好きです。)

 

もちろん、声優業の上手い俳優さんだっているよ!

大泉さんとか、レイトン教授を演じてるけど違和感無いからね。

 

何が言いたいのかって言うと、

 

俳優さん → 声優業

 

となってるんだから、

 

声優さん → 俳優業

 

になったって良いじゃない!ってこと。

 

声優さんってさ、以外と舞台やったりして演技力の高い方が多いんだよ。

特に年配の方。30歳〜くらいの人たちは本当に舞台演技もお上手。

 

だから真田丸はすごく良い大河ドラマだと思う!!

 

ただその反面、来年は大変そうだなーとは思う。

来年は確か、柴咲コウさん演じる井伊直虎のお話だったはず。

 

井伊直虎も徳川四天王であり徳川十六神将にして徳川三傑となった井伊の赤備えの礎となったお方ですからね。

 

今回は三谷さんの脚本で新選組!の頃からの堺さんとアカデミー主演男優賞受賞の洋ちゃんだからね。

 

来年は厳しくなるぞー。

去年の花燃ゆとか平清盛の後だったら…とか考えちゃう。

でも、ここら辺は運次第だし、まだダメって決まったわけじゃ無いからね。

 

今年の大河が最高に面白くなって、来年がさらに面白くなることを願う!

 

でも、今は全力で真田丸を楽しみたいと思います!!

 

あぁー。大政絢ちゃん可愛い。