読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

今更ながら『恋するみちるお嬢様』の感想を公開してみた。【ネタバレ】

マンガ 感想

広告

これは12月に公開しようとした記事です。

なんか、公開できてなくて下書きに眠っていたので、掘り起こしてみました。

 まだまだはてなブログを使いこなせていません。

 

 

なわはる大先生がここの漫画をピックアップしていました。

 

nawaharu.hatenablog.com

 

それで、なわはる大先生とTwitterで若林念弥先生の『徒然チルドレン』のお話をしていた時に、重大な寿司のネタバレをしてしまった男のはてなブログがこちらです。

 

 

本当に申し訳ありませんでした。(土下寝)

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160104003031j:plain

最高級にして最上級の土下寝で詫びるしかボクには思いつきません。

もう暗殺されても仕方ないと思っています。

 

北海道名産の木彫りの熊とか持って謝りに行けば許されるかな?

 

なので、ボクは若林念弥先生の『恋するみちるお嬢様』を取り上げてみたいと思います。

 

恋するみちるお嬢様は打ち切りになった漫画らしい。

面白いのに…。

 

少年ガンガンで連載されていた漫画で2巻で完結してる。

登場人物は主に2人。

 

二ノ宮 みちる

タイトルの通りお嬢様。

でも馬鹿。

背が低く、幼い。

でもバカ。

家庭教師の清志郎のことが好き。

 

榊 清志郎(さかき きよしろう)

みちるの家庭教師。

でも実はみちると同い年で同じ学校に通っている。

めちゃくちゃ頭良い。

ドS。

 

この二人の恋愛ギャグ漫画。

他にもサブキャラクターは何人か出てくるけど、もうこの2人だけ抑えておけば良いよ。

 

と言っても総勢5人くらいしか出てないけど。

それくらいだったら全員紹介してやれよ!って思うかも知んないけど、

 

あえてしない!

 

あえてね。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160103022110j:plain

 

どうだ。

その方が、どんなサブキャラクターが出てくるか気になって夜も眠れなくなって読みたくなってきただろう。

 

何という策士!(溺れる系)

 

んで、話を戻すとですね、どんな話かというとみちるお嬢様があの手この手で清志郎にアプローチするんだけど、ことごとく躱される…っていうかバレバレェッ!!

 

けっこうアレですよ?

メイドさんとかにも協力してもらって大掛かりにやったりするんですよ?

 

でもダメなの。

 

みちるお嬢様。

頭の方が、ちょっとね…。

 

そんなみちるお嬢様の奮闘ぶりをぜひご堪能いただきたいですな!

2巻で完結してるので、さくっと読めちゃうしね。

徒然チルドレン』と合わせて『恋するみちるお嬢様』もどうぞ!