読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

まだ東京で消耗してるの?という人がブログで消耗していた件

はてなブログ ただの日記

広告

いやー、実はこのタイトル一度使ってみたかったんですよ。

今、「まだ○○で消耗してるの?」って大喜利みたいになってるじゃないですか。

 

あと、このタイトルで投稿するとイケダハヤトさんがエゴザーチしてリツイートしてくれるという都市伝説もあるので、試してみたいと思います。

 

んで、その発起人(イケダハヤトさん)なんですけど

www.ikedahayato.com

 

ブログ、辞めてるぅぅぅぅぅーーーーー!

 

 

これはキムタクも光の速さで『ちょ、待てよ!』って止めにくるやつじゃないですかー。やだー。

 

ボクは正直、イケハヤさんのこと好きですよ。

むしろ寿司です。

 

次はどんな爆弾を放り投げてくれるんだろうなーと期待してたら

 

コレでした。

 

なんでも、noteの方に注力するそう。

そりゃあね。無料で公開されているブログを続けるより有料のnoteに注力する方がお金になるもんね。

プロブロガーは大変ですねぇ。。。

 

ちょっとツイッターの方を確認してみると

 

 

なんか本田△みたいなこと言ってるぅー!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160103022110j:plain

 

今現在、noteで行っている有料マガジン(月額500円)には540名の購読者がいるらしい。(公式発表)

 

つまり、

500円×540名=270,000円で、さらにそこからnoteに20%取られるから216,000円か。

かけることの12で、2,592.000円毎年入ってくるんだー。

 

他にも3,000円くらいの「ブログ運営の教科書」とかの販売と、Synapseでやってる有料サロンでしょ?

 

このサロン、月額4,980円なのに420人も参加してるの!?

 

ボロ儲けじゃねーか!!

 

4,980円×420名=2,091,600円

 

え?

 

にひゃくきゅうまんせんろっぴゃくえん!?

 

おいおいおいー。

稼ぎすぎでしょーよ。

 

他にもアレでしょ?はあちゅうさんのもなんかやってたよね。

多分、もろもろ込みで300万以上稼いでるんだろうけど、それでも無料ブログはやりたくないんだろうなぁ。

 

うらやま…けしからん!!

 

はあちゅうさんもnoteに移行してるみたいだし、なんか示し合わせてnoteにしようぜ!

noteをトレンドにしようぜ!

noteブーム作ろうぜ!

俺たちがnoteだ!

noteから○○もらってるぜ!

 

みたいな雰囲気が漂ってんなぁー。

 

何が言いたいのかっていうと、

 

羨ましい!

 

声を大にして言うよ。

 

羨ましい!

 

あーあ、ボクもはやく稼げるようになりたいなー(ゲス顔)