読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

アニメ化も決定!『この美術部には問題がある!』を読んでみた感想【ネタバレ】

感想 マンガ

広告

この美術部には問題がある!

 

っていう漫画知ってます?

 

いみぎむる先生が『電撃マオウ』で連載してる作品なんだけど、

めちゃくちゃ面白いの。

 

テレビアニメ化も決定してるしね。

maoh.dengeki.com

 

基本的にはギャグコメディなんだけど、けっこうアンジャッシュ的な勘違いのつくりこまれたコントみたいな展開も多々あって読んでて飽きないんだよなぁ。

 

 

舞台はタイトルの通り美術部なんだけど、この美術部4人しかいないの。

 

二次元をこよなく愛する2年生の内巻すばるくん。

そんな彼を好きになっちゃった常識人の宇佐美みずきちゃん。

そんな2人がいる美術部の部長は何にもせずに部室でダラダラ。

そんなのお構いなしに部室で騒ぐコレットさん。

 

そんな4人と顧問の先生である立花夢子先生の5人が織り成すドタバタ劇。

最初、高校のお話かと思ってたんだけど、これ中学のお話なんだね。

 

いや、別にだからどうだって話なんだけどね。

ただ、そんなのお構いなしに

 

めちゃめちゃ面白い。

 

コレットさんはもうメチャクチャやり放題だし、部長はホントにやる気なくて寝てばっかだし、内巻くんなんて常に二次元のことしか考えてないかんね。

 

ニコニコ静画で試し読みができるんだけど、ホントに読んでもらいたい。

seiga.nicovideo.jp

これ、2話なんだけどもう既に面白い。

この作者のいみぎむる先生がかなりセンスある方だということがわかるね。

 

あと、試し読みはできないけど、6話か7話にある石像の頭のお話がすっごく面白いの!

これは是非とも読んで欲しい!!

 

 現在は5巻まで発売されていて、半年に1冊のペースで刊行されてる感じかな。

 

アニメ化も順調に進んでいてキャストも発表されてるみたい。

 

内巻すばる・・・CV:小林裕介

宇佐美みずき・・・CV:小澤亜李

コレット・・・CV:上坂すみれ

 

ってなってるね。

これが第一弾の情報で他は第二弾以降になるので、期待して待ってます!!

予想だけど、アニメは夏アニメになるかなーって感じの制作スケジュールだね。

 

試し読みしてみて面白い!って思ったら発売されてる本を買ってみてください!

そしてボクと『この美術部には問題がある!』について語り合いましょう!!