読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

100記事超えていたので、皆さんの100記事目を集めてみた。

ただの日記 はてなブログ 個人的オススメ

広告

気づいたら

  ブログ百記事

    行っていた。

 

たろ 心の川柳

 

気がついたら、はてなブログの記事が100記事を超えていた。

 

しまったぁぁーーー!!

 

100記事って言ったら記念じゃん?

みんなも記念の記事書いてんじゃん?

 

だから、皆さんの100記事記念の記事を集めてみたよ。

 

なんでそーなる!?ってツッコミは置いておいて、サクッと読んできましょう。

調べていて思ったんだけど、はてなブログってメチャクチャあるね!

 

当たり前だけど、その当たり前の多さに改めてビックリしたよ。

 

 

【注意!】

今から色々と100記事記念の記事を載せていくけど、順番はテキトーです。

目についた順ですから、特に意識しないでください。

 

kosodateiruka.hatenablog.com

主に子育てに関する記事を載せているブログ「イルカのトレーナーが子供を育てる方法をまとめてみた」の子育てイルカさんのブログ。

100記事目では冷静に分析をして振り返っています。

こーゆー記事は個人的に好きなので、とても好感が持てます。

ブログを行うと自分の現状の実力が分かってこれからどうすれば良いかわかるよ!というのは目からウロコです。

 

akio130.hatenablog.com

「会社辞めて一旦ニートになります」を運営なさっているあきおさんのブログ。

100記事を超えたのでプロにしてみたという記事ですね。

ボクは独自ドメインの関係とか継続の意思とかを鑑みてすぐにプロにしちゃったんですけど、普通は検討しますよねー。

プロにしようかどうか悩んでいる人は読んで損の無い記事です。

 

buraoki.hatenablog.jp

旅ブログ「ぶらり沖縄」を運営なされている44兄さん。

こちらの記事ではなぜブログを始めたのか、そしてブログPVの変遷について教えてくれています。

この記事を拝読させていただくと、やっぱり継続は力だということを改めて実感させられました。

ボクも長く続けられるように頑張ります!

 

www.sugatareiji.com

守形レイジさんのブログ「涙拭けよ」

なんだ!?チョコレートもらえなかったボクへのあてつけか!?

レイジさんも100記事を書いて最初と何がどう変わったのかを実体験から綴ってくれています。

まずは100記事書けは本当らしいので、ボクも100記事書けて良かったです。

 

www.ishikawayulio.net

まずは、ユーリオさん!おかえりなさい!!

ユーリオさんは100記事書くと読者が増え、フォロワーが増えるとのこと。

あれ?おかしいな?ボクは全く増えていないぞ。

ただ、ユーリオさんも仰ってる通りブログ記事が100になるって通過点のひとつなので、慢心せずに頑張ります。

 

www.nomado67.com

さんじょーさんのブログです。

多更新の大変さを綴っています。個人的には人気ブログに育てるために必要な3つのことという部分がとても興味深くてじっくりと読んでしまいました。

やっぱり、読者数をもっと増やしたいですね!

 

www.aberazio.com

あべたんさんのあべらじ!です。

100記事は楽勝では無い!仰る通りです。ボクも大変でした。

ただ、長く続けていると書くスピードが上がって、フォロワーさんや読者さんが増えていくのが嬉しいんですよね。

ボクも、皆さんにブログを始めることをオススメします!

 

etc.hateblo.jp

cardmicsさんの「SONOTA」

ブログを始める前からちょいちょいGunosyとかでバズっている記事を拝読させていただいてました。

100記事書けばちょっとしたおこづかいになるとのことですが、ボクにそんな才覚はなく。

やっぱりSONOTAさんはSEOなどのアクセス系に知識が豊富だなと思いました。

 

www.warorince.com

ワロリンスさんの100記事達成記事。

ライバルの必要性をすごく語ってくれています。

嫉妬の炎で動いているボクとしては非常にタメになります。

ボクの場合、特定の誰かーというわけではなく、ブロガー全員ライバルみたいな感じですが。

ボクもワロリンスさんのライバルになれるように頑張ります。

 

blog.ikumen.tokyo

kuro3115さんの「黒猫の雑談部屋」

100記事書いたら検索からの流入が増えてきたというお話です。

たしかに明確な基準は無いんですけど、100ってキリが良い数字ですしね。

やっぱり長くコツコツと続けているとアクセスはしっかりと増えるんだなと改めて思い知らされました。

 

www.islog.jp

ishikawaさんの「islog」ではブログを始めて良かったこと、気づいたことを教えてくれます。

100記事を書くことで毎日記事を書くことに対する姿勢を確立させるというのが、非常に感銘を受けました。

ボクもスタイルができつつあるから、これを崩すことなく邁進していきたいですね。

 

www.kokoro-fire.com

「心に火を、指先にペンを」っていうブログ名が格好良いよね。

書いてるのはコトリさん。ボクもウエハース大好きです。

じゃなくて、ここでもブログの100記事目のエントリーをまとめています。

クオリティが高くてこの記事を書く気持ちが折れる。

 

www.continue-is-power.com

こちらはboseさんの「人生いつも三日ボーズ」というブログです。

こちらでは100記事書いた中での人気記事をまとめています。

ボクもやってみようかなー。

そのときに、なんでこの記事を書いたかとそれの反応を確認する良い機会だと思います。

 

kaoringo7.hatenablog.com

かおりんごさんの「かおりんごの育児、時々ねこ」

この方の本名はカオリさんと推測した!!……はい。どーでも良いですね。

この記事でははてなブログの良さについて語ってあります。

たしかに、ブログサービスってたくさんあってどこを選んで良いかかわらないんですよね。

はてなブログにしようか悩んでいる方に読んでもらいたい記事です。

 

www.ole-b.com

俺さんの「おれブログ」

100記事までのPV遷移と、自身の今後についてノープランと語っていますが、それでここまでアクセスが伸ばせるなんてすごいですよね。

やっぱり継続ですね!

 

www.hitode-festival.com

☆さんです。

☆さんの昔の記事を読むのがなんか新鮮です。

ジャンルにとらわれず流行りのものに飛び付けるのは良いですよね。

ゲームとか映画とか公開直後の記事は需要がありますからね。

最後のオチもブロガーあるあるですね!

 

www.hesocha.com

「ヘソで茶をわかす」のtomoへそちゃさんです。

ブックマークに頼らないっていうの、すごく重要だと思うんですよね。

はてなさまのご意向次第でアクセス激減するわけですから。

だからと言ってSEOに力を入れてもGoogle先生のご機嫌一つになってしまうんですけどね。

ここのバランスは難しいですよねー。

 

mamashizue.hatenablog.com

「ゆとり主婦日記」のしずさん。

なんか、ここまで読んできた中で一番素直に100記事書けたことを喜んでる記事だと感じました。

もちろん、他の方が喜んでいないわけではありませんよ。

なるほど。結婚するとこんなにも豊かになれるのか。

結婚したい。

 

www.yamamototetsu.com

ちょっと違うかもしれないけど、100記事超えたらということで。

面白ハンターのテツヤマモトさんのブログ。

たぶん、住んでるところも近いし、一度お会いしてみたいブロガーさんです。

 

www.yukihy.com

ゆきひーさんの「Yukihy Life」

この方も初月で10,000PV超えてる化物のお一方。

ちなみにこの記事は実は99記事目だそうです。

書いてある通り、巷に溢れているアクセスアップ記事の真似をすれば良いと自身のブログでやってのけたお方です。

 

www.mayoinu.com

「いつもマイナーチェンジ!」を運営してる広野ヨウさん。

1日の時間が足りなくなるというのはすごく共感できます!

もっと時間を作るには仕事を辞めるしか……。とか考えてしまいます。

なぜなら、ボクが深夜2時までしか起きていられないお子さま体質だから。

ブログを始めたからというもの、いかに時間を有効に使うかを考えさせられます。

 

daiouoka.hatenablog.com

大王岡さんのほぼ日替わり雑記です。

大王岡さんの将棋講座はとても勉強になります!

また、一緒に将棋を指しましょうね。

 

www.moriasae.com

みんな大好きあさえさんの「あさえ がんばる」です。

簿記の試験前日に100記事目に到達されたみたいです。

やっぱりブログを読んでくださる方がいるというのは励みになりますよね。

 

shiromatakumi.hatenablog.com

シロマティさんの「NO TITLE」です。

100記事に到達したのは最近ですね。

ただ、シロマティさんの方がすごく読まれてる。

ブログを運営している以上、やっぱり読んで欲しい記事ってありますよね。

ボクもまとめようかしら。

 

 

如何でしたか?

 

 

長いよ!!

 

これがボクの率直な感想です。

たぶん、最後までこのメリハリの無い文章を読める方はいないでしょうね。

 

多いよ!!

 

これでもまだまだ一部です。他にも100記事目記念のエントリーはたくさんあると思います。

ただ、皆さんがどんな思いで、どういう意図でブログを書いていたのかわかったので、この記事を作っていてとても楽しかったです。

 

ボクも、せっかくなので、100記事の中からオススメ記事と今後についてをまとめてみたいと思います。

 

明日の記事で。

 

明日から本気出す!!