読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

完結したので恋愛怪談サヨコさんの感想を書いてみる【ネタバレ】

感想 マンガ

広告

みなさんはカシマサヨコという人間を知ってるだろうか。

彼女にはなんと800体以上の霊が憑いているのである!!

 

なので、彼女に近づくと周囲には霊障が充満しているため、具合が悪くなったりする。

 

だがしかし!

 

そんな彼女に近づいても大丈夫な男が居た!

それが貧乏大学生の稲葉田(いなば でん)くんである!!

 

そんな彼に一目惚れしてしまった彼女は、800体以上の霊からアドバイスを元に稲葉くんをメロメロにできるのか!?

 

【ネタバレ】

出来る。

 

 

ということでね。

あらすじはこんな感じです。

『恋愛怪談サヨコさん』は関﨑俊三先生がヤングアニマルで連載していた作品。

 

最初に言っておきたい。

 

コレは恋愛漫画ではない。

恋愛漫画と見せかけたギャグ漫画である!!

 

なんで稲葉さんにだけ霊障が効かないのかというと、お祖母ちゃんから教わったおまじないを名前を書く度に欠かさずに行っていたからなんですね。

 

それでサヨコさんに近づいても大丈夫なんだけど、このサヨコさん。

 

変態なんです。

 

どれくらい変態かというとかなりの変態です。

ストーカー体質でヤンデレ気味です。

しかも、周りの人たちには霊が見えないため、いつも一人でブツブツ言ってるというおまけ付き。

 

でもかわいい。

かわいいは正義。

だから無問題だね!!

 

で、どんな変態行為を行っているかというと

  • 稲葉さんの隣の部屋に引っ越してくる
  • 稲葉さんの全裸姿が見たいがために車に轢かれて幽体離脱して全裸を拝む
  • 高校生なのに稲葉さんの大学に入り浸る

などなど枚挙に暇がないです。

 

とんだ変態です。

 

そんなサヨコさんですが、6巻の終わりに稲葉さんとお付き合いすることになります。

ネタバレだし言っても良いよね。

稲葉さんが栄養失調(貧乏なので)が原因で生死の境を彷徨うことになり、なんやかんやあって生還し、サヨコさんと付き合うことになります。

 

ええ。付き合ってもサヨコさんのロマンちっくは止まりません。

 

付き合ったら付き合ったで稲葉くんとキスがしたいと言い出す始末。

7巻とかまるまるこの話と言っても過言じゃないから。

でも、コレが伏線だったりするんですよね。

 

あとね。サブキャラの小山田先輩と王珠蓮さんと言う方が良いキャラしてるよ。

ホントに。

 

小山田先輩はサヨコさんのことが好き。

王珠蓮さんは稲葉くんのことが好き(になる)。

 

この二人の見事なやられっぷり、噛ませ犬たるや称賛に値するものがある!!

 

あと、虚無僧さんね。

この方もちょいちょい出てきてインパクトが強い。

いっつも食い逃げしてるし。

 

そんな恋愛怪談サヨコさんですが、2015年12月25日に発売された8巻を持って完結しました。

良かったら読んでみてください。

 

おおー!

作者からこんなコメントいただけるなんて!

このブログ、やってて良かったぁーー!

ただ、こんな感想で良かったんだろうか。

サヨコさんのこと、変態扱いしかしてないんですけど……。