読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【2017】写真のコンテスト募集と応募の情報をまとめてみました。【フォトコンテスト】

広告

カメラを始めて5年くらいが経過したたろです。

こんにちわ。

 

そろそろ、カメラのコンテストに出してみたいと思っています。

でも、どんなコンテストがあるのかわかりません。

ということで調べてみました。

 

 

capacamera.net

CAPAカメラネット

 

まずはこちら。

たぶん、フォトコンテストの情報だと最王手のサイトじゃないかな?

 

常に10コンテストくらい載ってます。

 

compe.japandesign.ne.jp

登竜門

 

ココも多いです。

写真だけじゃなく様々な芸術関連のコンテストを探せます。

上記2サイトは確実に抑えておきたいところ。

 

www.picru.jp

ピクる

 

写真を撮るという意味で「ピクる」ということで良いのでしょうか。

ここにもフォトコンテストの情報が掲載されています。

 

意外とリンクが切れていたりするので注意が必要です。

 

kobostock.jp

公募ストック

 

こちらにもコンテスト情報が掲載されています。

公募もコンテストも変わりませんよね。

大丈夫大丈夫。

 

www.photocon.or.jp

日本フォトコンテスト協会

 

ここになかったら、もう名前詐欺だよね。

100件位上のコンテスト情報があります。

ご参考までに。

 

全日本写真連盟

最後はこれ。

なんか、上のようにリンクが貼れなかった。

なんでだろ。

 

全日本写真連盟

 

ここも上記と同じく無かったら詐欺だろって名前ですが、あまりありません。

期待はしないように。

 

とまあ、以外と色々なコンテストがありますね。

また、コンテストにもジャンルがあるみたいですね。

 

ペット写真だったり、風景写真だったり、様々ですね。

都道府県別でも探せるサイトがありますし。

 

基本的には風景写真で応募かなー。

もし、ペットを飼うことができればペットでも応募してみたいなー。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

もし入選するとさ、色々ともらえるじゃん。

賞金とか賞品とか。

 

それも嬉しいんだけど、個人的には自分の写真の腕前を上げたいんだよね。

もちろん、もらえるのは嬉しいけどね。

 

まずは小さなフォトコンテストから応募していきたいと思っています。

小さな村のフォトコンテストとかね。

 

意外と自分の住んでいる市区町村でもフォトコンテストやっていますよ。

 

父方の田舎では毎年フォトコンテストが開催されていて、参加しよう参加しようと思ってはや三年。

 

今年こそは参加したいと思います。

お祖母ちゃんを尋ねる意味も込めてね。

 

また、いつフォトコンテストが開催されるかわからないので、定期的にチェックしておきましょう。