読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【完結】青桐ナツ先生の『flat(フラット)』という漫画が個人的オススメ【ネタバレ】

書籍 マンガ

広告

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160302111501j:plain

 

【前回のマンガ感想記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

こんにちわ。

太郎左衛門たろすけです。

 

今日紹介したいのは、完全に趣味です。

個人的に大好きな漫画です。

 

青桐ナツ先生の『flat』っていう漫画なんだけど、知ってる人いるかな?

月刊コミックアヴァルスで連載していたんだけど……。

今はもう完結済みで全8巻です。

 

タイトルからだとどんな漫画かわからないよね。

 

 超マイペースな高校生・平介が超マイペースな母親のせいで甥っ子の秋くん(通称あっくん)を預かるとことから始まります。

 

このあっくんが耐える男なんだよね。

口数も少ないしね。

ただ、表情はめちゃくちゃわかりやすい。

 

超マイペースで他人のことなんかお構いなしの平介と耐える男のあっくん。

 

この二人の関係が面白いんだよね。

あっくんも耐えるんだけど、背中が雄弁に物語ってしまって平介がそれに気がついて傷つくというのがおきまりのパターン。

 

この漫画は平介と秋の関係も良いんだけど、それと同じくらい平介の同級生の鈴木と佐藤が良い味出していて、この3人の掛け合いも素晴らしい。

 

こんな親友欲しかったなーって思っちゃうくらい。

 

鈴木くんはめちゃくちゃ毒舌。

いっつも目が釣り上がってる。

でも、面倒見が良い。

ツンデレ。

 

佐藤くんはおっとり穏やか。

兄弟多い。

昔はやんちゃで「きょうけん」と呼ばれていた。

 

そんな3人が輝いて見えるんだよね。

ボクが羨ましがってるだけかもしれないけど。

 

あと、面倒臭い先輩とか面倒臭い後輩とか面倒臭い先生とか出てくるんだけど、正直ボクはこの3人が好きだ。

 

平介はヘラヘラしてるだけだし、佐藤はニコニコしてるだけだし、鈴木は怒ってばかりだけど、仲が良いのがすごく伝わってくる。

 

あっくんにも佐藤の弟の虎太郎って言う友達ができて、喧嘩とかもしたりするけど仲良くやってます。

 

あ、あとあっくんの両親も面白い。

特に父親。

 

平介とあっくんのお父さんの関係も好きだ。

 

平介とあっくんの2人のぎこちない関係を周りのみんながアドヴァイスして良い方向へ持っていく感じ。

 

でもね。

勘違いしないで欲しいんだけど、

 

平介もあっくんもお互いのことが好きなんだよ。

 

 面白いから読んで欲しいです。