読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

ゴールデンハムスターを飼い始めました。

ハムスター ただの日記

広告

こんちゃっす。

たろです。

 

突然ですが、ハムスターを飼い始めました。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

この前に、ネコカフェに行ってさ、ペットが欲しくなっちゃったんだよね。

でも、一人暮らしだし、犬とか猫は無理かなー?って思ってたの。

 

そしたら、知り合いにハムスターを勧められて、そのまま一匹譲ってもらいましたー。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160905122755j:plain

 

超可愛い。

水嫌いなくせに、自分から水に突っ込んでくるくらいアホ可愛い。

 

そして、口の中というかほお袋がパンパンな姿も可愛い。

そして、パンパン過ぎてトイレとか巣の入り口に引っ掛かるのもアホ可愛い。

 

一応、ハムスターの飼育に関しては勉強しました。

お勉強させてもらったのはこの本です。

これからはハムスターの情報とかも色々とブログに書いていきたいと思います。

 

 ちなみに、うちのハムの名前はオペラって言います。

由来はオペラケーキに似てるから。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160905123356j:plain

これ、オペラケーキね。

似てるでしょ。(笑)

 

ちなみに、オペラちゃんはメスです。

女の子です。

 

そしてゴールデンハムスターです。

全くゴールデンじゃないけど。

むしろ、ブラックハムスターだけど。

 

身体も以外と大きいです。

体重を測ったら、100gぐらいだったかな?

 

でも、上記の本によると、ハムスターの女の子は150gまでが適正体重だそうです。

適度に太らせたいと思います。幸せ太りね。

 

生まれは七月の半ばくらいらしいので、まだ生後二ヶ月に満たないくらいですね。

 

といっても、ハムスターの年齢をを人間換算したら14歳くらいだと思うけど。

ちょうど中二病真っ盛りですね。

 

飼いハムに手を噛まれないように気をつけます。

ちゃんと自分の名前とか覚えてくれるかなー?

 

まだまだ手探り状態は否めないけど、愛情を持って大切に育てます。

 

といってもさ、ハムスターってあまり構わない方が良いんでしょ?

ウサギとか犬と違って。

 

つまり、愛情を持って放置しろってことだよね?

愛情を持って放置します。

 

まだまだ必要なものがあるので、順次買い足していきたいと思いまっす。

あー可愛い。

 

こうやってさ、ペットに走ったらもうお終いだよね。

完璧に彼女できないフラグだよね。

なに?オペラを餌にさ

「オレ、ハムスター飼ってんだけど見に来ない?ゴールデンハムスターなのに真っ黒なの(笑)」

とかいって女の子連れ込めば良い?

 

はー。

無理だぁ。