読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

王様達のヴァイキングという漫画がめちゃくちゃ面白いので感想と評価【ネタバレ】試し読み

感想 マンガ 個人的オススメ

広告

【前回のマンガ感想記事】

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

ちゃっす! たろちゃんです。

王様達のヴァイキングがメチャクチャ面白かったので記事にしました。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160309203703p:plain

引用・出典:王様たちのヴァイキング ©小学館

 

是非ともブロガーさんには読んで欲しい身体の底から熱くなる漫画です。

 

試し読みでも良いんで!!

 

王様達のヴァイキングはさだやす先生と深見真先生がビッグコミックスピリッツで連載している漫画です。

 

内容はコミュ障だけど天才的なハッカーの才能を持つ是枝一希とエンジェル投資家の坂井大輔がIT業界を舞台に戦っていく作品。

 

この作品はね、バトルものと言っても過言じゃないと思う。

具体的にはハッキング集団 対 クラッキング集団 みたいな感じ。

 

まず、『ハッキングとクラッキングって違うの?』ってとこからだと思うけど、違います。

ざっくりとだけど、ハッキングがコンピュータを高度に使いこなす技術に対し、クラッキングは不正に侵入し、改ざん・破壊を行うことを指すからね。

 

だからハッキング=悪というのは間違い。

 

で、ここからはあらずじに入るけどネタバレもあるかもだから注意ね。

 

で、なぜか是枝くんは警察と関わりを持つことになるの。

そこには神崎刑事っていう熱い正義感の塊のような男が居てさ、自分でも戦隊モノのレッドが好きって言うくらいの。

 

その神崎刑事と是枝くんのコンビがとても良いんだよ!

この漫画を読んで熱くならない男は居ないね! 読んだら「ボクも頑張らなくちゃ!」っていう気持ちになります。

 

マジで!

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160310202407j:plain

引用・出典:王様たちのヴァイキング ©小学館

 

とりあえず、3巻までは読んで欲しい。

そこで合わないなと思ったら止めて良いから。

 

現在は11巻まで発売していて試し読みはここからできます。

spi-net.jp

 

でも、とりあえず3巻まで読んでみてくれー。

頼むー。