読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

【試し読み】人気過ぎて売り切れて増刷までした『将棋の渡辺くん』という漫画の感想【コミック】

感想 マンガ

広告

【前回のマンガ感想記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

たろです。

このブログを読んでくださってる方はボクが将棋好きだということはご存知だと思います。

 

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

この記事とか

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

この記事とか

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

将棋の話が多いことに気付かれるかと思います。

好きなんです。将棋。

 

なので、今回も将棋です。

 

「将棋の渡辺くん」という漫画です。

別冊少年マガジンで伊奈めぐみ先生が連載しています。

 

将棋を知らなくても楽しめる将棋の漫画です。

 

だって将棋の漫画というより棋士の生態についての漫画だから。

 

良くあるじゃん。

ものすごい天才だけど蝶々結びが出来ないとか。

 

そーゆー話が盛りだくさんです。

だって、蚊取り線香に火を点けることも置くことも出来ませんからね。

 

あと、将棋の棋士は普段どんなことをしているのか?とか。

棋士という職業がわかります。

 

将棋のイベントに出たり、全く関係のないサッカーや競馬の番組に出たり。

わけがわからないです。

 

渡辺さん、今現在(2016/03/01)竜王ですからね。

「りゅうおうのおしごと!」の竜王ですよ!すごいんです!!

 

ごめん。この漫画の竜王ってあまりすごそうじゃなかった……。(失礼)

 

そんなトップ棋士が普段どんなことをしているのか?が赤裸々に描かれています。

 

だって奥さまが描いてるんですもん。

 

奥さまの伊奈めぐみ先生ですが、お兄さんの伊奈祐介さんもプロ棋士です。

 

しかも、ダ・ヴィンチニュースに取り上げられてるし!

ddnavi.com

ボクの記事なんか読まなくてもここ読めば良くね?って感じです。

でも、めげずに続けます……。

 

他の棋士もちょいちょい登場します。

今、大ブレイク中の佐藤天彦さんとか。

 

あと、将棋の棋士の話ですけど、将棋の話は少ないです。

渡辺竜王の趣味のサッカーとか競馬とかの方が多いくらいです。

 

なので、将棋わからないし……と言って避けるのは損。

ホントに家族のほのぼのとした日常を綴っているだけです。

 

でも面白いですよ!

渡辺竜王が実はぬいぐるみ好きだったりして、いわゆるギャップ萌えというやつです。

 

www.shonenmagazine.com

試し読みは↑ここからできます。

面白かったら書籍でも電子書籍でも良いので買ってみてください。

 

ほな!また!!