読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

内容を全く読まずにオススメされた漫画の感想を想像だけで書いてみる。

感想 マンガ

広告

こんにちっすー。

たろです。

 

今回は新しい試みをしてみたいと思います。

会社の人から以下の本をオススメいただきました。

このマンガ、内容を読んだことないのですが、とりあえず読まずに想像だけで感想をかいてみたいと思います!

 

また、ちゃんと読んで感想をあげますね。

 

とりあえず、タイトルが『ゆーあい』で、作者がとこみちさん。

タイトルと作者名から感じ取れるのは『けいおん!』的な感じかな?

 

そして出版社だけど、メテオコミックス。

メテオコミックスといえば『ブレイクブレイド』とかだよね。

 

さらに、表紙を加味して、ここから推測される内容はコレだ!!

 

ゆーあい

 

世界は友愛で包まれている。

人々が手を取り合い争いのない世界。

そんな世界クソ食らえ!と、それを良しとしない冷めたJK(女子高生)の友愛(ゆあ)ちゃん。

そんな彼女の元に一人の気弱な死神・安田さんが舞い降りた。

 

この気弱な死神・安田さんは世界を滅ぼしたくて地球に来たらしいんだけど、なかなか上手く行かずに困っているという。

世界を滅ぼしたくて困っている友愛ちゃんにとっては渡りに船。

 

二人は協力して世界を滅ぼすことに。

 

死神の力を得た友愛ちゃんは全世界を混沌へ導こうとする。

しかし、そこは気弱な死神。

死神のくせにちょっとグロテスクなのが苦手。

 

なので、力を使う前に死神が気絶していつも未遂に終わってしまう。

さらに、それを阻止せんとやってくる天使たち。

 

果たして、友愛ちゃんは世界を滅ぼすことができるのか!?

 

 

という内容だと思っています。

どうですかね?

読んでみたいと思います?

 

表紙の左側のおっさんは誰なんだ!?

これが気になって夜も眠れません。

 

早く読んでちゃんとした感想をあげたいと思います。

 

ちなみに、この漫画はWeb漫画なので皆さんは一足先に答え合わせをどうぞ。

comic-meteor.jp