読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

たくのみ。という漫画を読んでみたら面白かったので感想【ネタバレ】

感想 マンガ

広告

【前回のマンガ感想記事】

www.lollipop-candy-syndrome.com

 

 

 へそちゃさんが昔から

www.hesocha.com

 っていう記事を何記事かあげていたんだよね。

 何記事かあげていて、へそちゃさんはこの漫画が好きなんだー。と思ってますた。

 で、昔に紹介した

www.lollipop-candy-syndrome.com

で、ちらっと紹介した『IT'S MY LIFE』を読んでいたんだけど、その時にこの『たくのみ。』を見かけたの。

 

同じ裏サンデーで連載してるんだよね。

 

そういえば、へそちゃさんがすごく推してたし読んでみるかー。

 

くらいの軽い気持ちで読んだらめちゃくちゃ面白いの。

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160314150623j:plain

この『たくのみ。』はWEBの裏サンデーで火野遥人先生が連載されています!

 

主人公のみちるちゃんは今20歳で岡山から東京に転職&シェアハウスにお引っ越しをしてきて、他のルームメイトである3人とみんな仲良くお酒を飲む話。

 

あのね、

 

香枝さんか可愛い!

 

ちょっとこれだけは譲れないわ。

登場人物は主人公のみちる(20歳・営業)と直(?歳・アパレル関係)と香枝(27歳・ウエディングプランナー)と真(21歳・大学生)の4人のみ。

 

まぁ、名前のないモブはたくさんいるけどね。

あと、直ちゃんと真ちゃんは姉妹です。

 

直ちゃんが酒飲みなんだけど一番強いのはみちるちゃんかなー?

そして一番可愛いのは香枝さん!!

香枝さんみたいな人をお嫁さんに欲しい。

 

料理ができて気立てが良くて美人。

完璧じゃないですか。

これでなぜ彼氏ができないのか。

 

この漫画の帯を『だがしかし』のコトヤマ先生が書いてるんだけど、たしかに共通する部分もある。

 

たとえば、実際のお酒を作中に登場させて(というかメインなんだけど)このお酒が生まれた経緯や美味しい飲み方を紹介してくれるの。

 

正直、ボクはお酒を進んで飲まないけど、読んでいて「これなら飲めるかも」というお酒がたくさん出てきます。

 

根幹のお話自体も十分に面白いですし、読んでみて損のない漫画ですよ!

WEB漫画なので、こちらで読めます!

www.urasunday.com

もし、面白い!と感じたら是非とも購入のご健闘を!!

たくのみ。はいいぞー