読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lollipop Candy Syndrome|ロリポップキャンディシンドローム

北の大地に住まう男の子「たろ」の雑記ブログ。彼女できるまで頑張る。

今週のボクのお仕事はホワイトボードの既存の線を削ることです。

仕事のこと

広告

この既製品のホワイトボードの線と文字を全部削り取るお仕事。( ´•ω•` )

嘘だと思うでしょ。

 

なので、作業中のお写真をどうぞ。

 

 

f:id:lollipop-candy-syndrome:20160409222110j:image

 

これを削り取っている間に記事にすることを思いついて写真をパチリ。

線がびっしりと入ってたんだから。

 

もうね。

 

新しいのを買えよ。

 

とも思ったけど、ホワイトボードってけっこうお高いみたいだね。

この作業、しっかりとスクレーパーとカッターを駆使して削り取りました。

スクレーパーっていうのはこれね。

 

あのね、結構大変だったよ。

既存の線はさ、上からクロイテープみたいなのが貼られてるんだけど、固かった。

まぁ、すぐに剥がれちゃったら意味なからね。

 

で、カッターとスクレーパーをしっかりと見極めて、適材適所に使い分けないと難しい作業だった。

 

個人的には嫌いじゃないんだよね。

こーゆー孤独で単純な作業。

考え事が捗るから。

なので、楽しく作業させてもらいました。

単純作業に転職するのもアリかな。

 

ネットで探しても裏技みたいなのはないし、一つ一つ削っていくしかないんだよね。

線にも濃さと太さがあって、薄く細いところはスクレーパーで。

濃く太いところはカッターの方が効率が良かった。

 

数字はカッターだね。

数字が一番硬くて面倒だった。

 

今なら半分の時間で同じ作業ができる。

悔しい。

 

二度とないと思うけど。

まぁ、それが会社のためになったのであれば良しとしよう。

 

おわり!

 

こんなことしてるから会社にキャッシュがなくなるんだよ。

きっと。